--年--月--日 --:--


ギョーザスカーーーーーーーッシュッ!!!!

2010年08月10日 00:00

特にタイトルに意味は無いよ。

ただギョーザスカッシュと言いたかっただけ。

…今日は土星について独り言を。

土星とは?なんぞ?っは無いよね。

土星も木星と同じく巨大ガス惑星のひとつです。
…土星には木星の二倍ほどある巨大な輪(リング)があり、
その周囲には木星と同じくらいの数の衛星があります。

土星は木星とおなじガス惑星ですが
木星とは違って表面に目立った渦や雲は見当たりません。

…でも赤外線カメラになると
可視光では見えない渦が見えてきます、
それでも木星ほどの大きな渦ではないですが。

土星の輪には…うーん、
なんぞ、なにを言えばよいではないか…???
なぁーんだ。

土星の輪には謎が多いんですよ、
月の誕生論以上に。

土星の輪が発見されたのは400年以上前ですが
それ以上前は土星の輪はあったのか????と言われています。

…ねむ。

じつは土星の輪は数万年前まで無かったといわれています…。

…zzzZZZZZZ

なにかあるんかい????????

…お休み。

…zzzZZZZZZZZZ





追記:なんですかこれは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikuso.blog54.fc2.com/tb.php/296-1b7f2acd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


